ワードマッピングをつくってみよう!

こんにちは!

はるとです!

 

あなたはくもの巣を見たことがありますか??

 

蜘蛛の巣は

中心のほうが密が濃くて

遠くになるにつれ疎になっていきますよね!

 

それをあなたには歴史上の人物で

作ってもらいたいと思います!

 

それがWEBマップです!

f:id:harutonihonshi:20201202163305j:plain

このように歴史も綿々とつながってきています。

 

あなたが知りたい、重要だと思う

 

歴史上の人物を

中心に据えてみましょう!!

そして具体的に

 

人物、出来事

 

結び付けるのです!!

 

結び付けるということで

 

歴史が人物の織り成す

 

物語だということ

 

あなたに理解してほしいです!!

 

ただの暗記ではない歴史を

 

体感できる瞬間です

f:id:harutonihonshi:20201202234712j:plain

つぎから具体例で説明したいと思います!

 

あなたは足利義満どんな印象ですか??

 

印象をまとめてみよう!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

はると