こうやって友達、出来事をしょうかいしよう!

こんにちは!

 

はるとです!

 

ぼくはこれまで歴史上の人物をいろいろな人に

例えてきました!

 

しかし正直たとえがネタ不足になってきました(笑)

 

ということで次はみなさんに

 

マップと背景を用いて

 

だれかに友達を紹介してほしいと思います!

 

あなたにやってほしいことは

 

アウトプットです!

f:id:harutonihonshi:20201202153134j:plain

そのためにマップ

 

を最初に用いることで

 

ある人とあるひとのつながり、

ある人とモノのつながりを

 

理解が可能になります!

 

例として

あなたはたかしくんとくみちゃん

 

が付き合っていたと知ります。

 

しかしその関係に

 

それぞれのことが好きな

 

あいちゃんとともやくん。

 

それによってバチバチ起きてしまう。

 

それを周りの人が”恋愛の変”と呼んだ。

これをまとめると

①たかし・くみ

②あい・ともや

①×②→恋愛の変

 

これをあなたは

 

だれがだれと何があってどうなったかを

まとめてほしいのです!

 

だから”恋愛の変”を

説明してといわれたら

 

あい・ともやがたかし・くみの仲を裂こうと

画策した結果、もめごとに発展した事件

f:id:harutonihonshi:20201202153519j:plain

 

内容はつまらない学園ドラマですが

 

人物間の関係と背景

をしっかり押さえることで

 

充実した内容になり

 

簡単にあなたは

 

内容が読み込めるようになるのです!

 

そしてあなたはそれを

 

友達にも教えてあげましょう

 

アウトプットです!!

 

日常の過ごし方が日本史の学び方につながる…

 

読んでいただきありがとうございました!

 

はると