歴史上の人物は学校にいる!?

こんにちは!

はるとです!

 

あなたは友達がいるはずです。

もうちょっとだけ友達を増やしてみてどうでしょうか?

えーもういるしめんどくさい。

なんでそんなことしなきゃいけないの。

と思うかもしれませんが

f:id:harutonihonshi:20201129220758j:plain

友達になってもらうのは歴史上の人物です!

何言ってんの?この人ってなったかもしれませんが

日本史では

歴史上の人物=友達

f:id:harutonihonshi:20201129220947j:plain

という意識が重要なんです。

あなたは友達の名前を忘れたりしますか?

忘れたらあなたの友達はさぞショックでしょう…

 

あなたは日常的に読んでいるから忘れないでしょう。

だから歴史上の友達

日常的に独り言でもいいので呼んでみることです!

 

たとえば僕が徳川慶喜のことをよぶとしたら

「ケイキ」ですかね。

「ケイキは…」と説明できると完ぺきですね!

 

 

まずは今日知った歴史上の人物の名前を憶えて”友達””になってみましょう!

 

読んでいただきありがとうございました!

はると