歴史上の人物は自分にとって何?①

こんにちは!

はるとです!

 

好きな人がいますか?

突然すいません!

 

ぼくはいます!好きな人が!

徳川慶喜です!

f:id:harutonihonshi:20201122072259j:plain

突然何の告白かと思ったかもしれません。

なんだ歴史上の人物かとほっとしてるかもしれませんが

 

日本史を勉強しているあなたは

安心しないでほしいんです!

日本史ができない多くの特徴は

楽しくない

ワクワクしない

と考えてるからです。

 

あなたも学校生活を生活している中で

ただ生活しているだけではなんとなくつまらないでしょう。

だったら恋愛したくなりますよね~

f:id:harutonihonshi:20201122072530j:plain

そうすると学校に行くのが

楽しくなる

ワクワクする

だから日本史でも同じで

ここまで勉強すれば

あの人に会えると思うのです!!

古文的に言えば

”逢瀬”ですね(笑)

昔の人は今夜会いましょうってふみで連絡取りあいますもんね!

 

それによってモチベーション維持にもつながるはずです!

 

だからあなたも歴史上の好きな人を作ってみましょう!

 

早速誰かをみつけに行きましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。